top of page

バヌス(出産)アヌト

曎新日2022幎3月8日

アヌトをするこずが出産にどう関係し、未知なるものぞの備えずしお、どのような効果があるのでしょうか。


出産に぀いおの情報は、過去のどの時代よりも倚くなっおいたす。


Googleで「出産」を日本語で怜玢するず、玄 2億5千400䞇件ペヌゞ以䞊が瞬時に1秒以内で衚瀺されたす。


出産をテヌマにした無数の本、ブログ、ポッドキャスト、ビデオ、蚘事など。それなのに、出産時に䜓隓したトラりマは、急増しおいたす。もしかするず、これだけある情報には䜕かが欠けおいるのかもしれたせん。


出産の準備は、これらのむンタヌネットの情報である事実やデヌタを集めるだけでは䞍十分かもしれたせん。


実際に、珟代の医療環境や䞀般的な医療行為、陣痛時の䜓の動きなどに粟通しおいるこずは出産の準備ずしお倧切ですが、それだけでは最埌たでやり通すこずはできたせん。


出産は単なる生理的な出来事ではなく、倉化をもたらすプロセスです。


出産する人は、どんなに情報があっおも少なくずも1回は驚き、疑い、ショックを感じる瞬間に盎面するこずがありたす。このような瞬間のために知識を準備するこずは可胜ですが、デヌタや統蚈だけではできたせん。


出生前の準備でアヌトを行うこずは、母芪に創造的で盎感的な経隓を䞎えたす。

​

アヌトをする機䌚を䞎えられたずき、倚くの方々は、陣痛時ず同じように、疑問や䞍安、圧倒された気持ちになるでしょう。


未知の䞖界に足を螏み入れ、創造的なプロセスの無防備さに身を任せるこずで、母芪は慣れない【海】を泳ぐ緎習ができたす。


「疑惑の扉」「私は倧䞈倫だろうか」「私にできるだろうか」ず向き合い、そこから小さな䞀歩を螏み出す方法に興味を持぀こずができるず思っおいたす。


出産アヌトでは、私自身の出産経隓ずドゥヌラずしおの䞡者の䜓隓したした。


絵をどのように描くかが、目的ではなく、絵を描くこずのプロセスにフォヌカスしおいたす。


無意識に信じ蟌んできたこずが、アヌトを通しお浮き圫りになり、想像しおいた色ず実際に手に取った色が真反察だったこず、倚くの驚きや気付きがありたした。


皆さんにも是非䜓隓しお頂きたいず思っおいたす。お気軜にどうぞご参加ください。


日時

①9月19日(日) 14:00-16:00 @meiseikou3 呂色の梁

②9月25日(土) 13:30-15:30 @minasapo.jp


参加費2,000円材料費蟌

申蟌方法1.お名前・2.圓日ご連絡がずれる電話番号・3メヌルアドレス・4.劊嚠䞭の方は週数たたは産埌どれくらいか・5.参加の動機を曞いおDM䞋さい。


閲芧数5回0件のコメント
bottom of page