top of page

ドゥーラ カフェ

Doula Cafe(ドゥーラ カフェ)とは、


妊産婦とパートナーの為の参加費無料のお茶会です。

2月から月に1回福岡市近郊で対面で開催と同時にオンラインでの開催もしています。

1時間ほどの気楽なお茶会で、


・ドゥーラとは?

・様々な制限があるこの状況下で、病院での出産時どんな選択肢やサポートがあるか?

・福岡県内その他の地域の現状について

・市の支援について


など、情報交換の場でもあります。 今まで、参加した方の話では、二人目妊娠中で、実家から遠く慣れ親しみない場所で、

他の妊婦さんと話す機会もない、市の支援についても情報がうまく入手できず、

孤立感があること。第一子の出産について色んな想いを話してくださいました。

市の支援情報を共有し、お住まいの場所から近い助産師さんにお繋ぎしました。

嬉しいことに、無事に出産した後も繋がっています。


参加者同士の交流の場として、この会を開催しています。

様々な妊娠周期の方産後の方がいらっしゃるのでお互いの体験等も共有できる場にもなります。参加者と共に話し合う場です。


日時:月に各1回オンライン・対面詳細についてはお知らせより更新しています。

参加費:無料(対面の場合はご自身のお茶代)

対象者: 妊娠中のママ(パートナーもどうぞ)

参加申し込み:ikumibirthdoula@gmail.comへ氏名、妊娠周期、メールアドレスをお送りください。


オンラインで開催する際は、温かいお飲み物を用意してどうぞご参加ください🍵



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page