出産ドゥーラとのセッションご感想

2月から出産ドゥーラとして関わっているママ。 今回は、出産ドゥーラとして産後までどのように関わるか、前回の妊娠出産期の話や、今現在の妊娠期など広域に渡り話をしました。 お母さんに希望をお聞きし月に一回のセッションまたは、妊娠前2-3回など御本人のご希望に合わせています。 ********************************************************************************** こちらの都合もあり、電話でのセッションになってしまったが、話していてすごく安心感を持った。


事前に提出していたサポート情報を元に、前回の出産で不安だったことについての回答があり、モヤモヤしていた気持ちが晴れた。


話していく中で、医師から伝えられたことにこちらはほとんど「はい。」と答えることが多いが、時には返事を保留して一旦持ち帰ってもいいとアドバイスをもらったので、何でも分からないまま鵜呑みにしなくていいんだと思うことが出来て更に安心材料が増えた気がする。


毎月のセッション希望ではないが、健診後に聞きたいことがあればいつでもいいよと言ってもらえたこともよかった。 第三子妊娠6か月目 (第一子・二子帝王切開での出産)福岡県在住 A・Y 35歳

**********************************************************************************


定期的なセッションはせずとも、妊娠期過ごす中で不安に思っている事や疑問に思うことなどはインターネットで検索するだけでなく様々なツールと使用し直接いつでも連絡を受けて対話していきます。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示